アミタエステートTOP > 株式会社アミタエステートのブログ記事一覧 > タイル+リクシル タンクレストイレ

タイル+リクシル タンクレストイレ

≪ 前へ|TOTOリモデルバス 梁加工有   記事一覧   広々LDK・ワックスフロア|次へ ≫
カテゴリ:施工事例

皆様、いかがお過ごしでしょうか(*^^*)



今回ご紹介するのは、「タンクレストイレ」です!




タンクレストイレとは、その名のとおり、タンクがないトイレです!(そのまま過ぎる)


下の写真は、リクシルさんのタンクレストイレ、「サティス」を施工した事例です!




写真をご覧いただくとお分かりのとおり、本当にタンクがございません。

筆者自身、トイレにタンクはつきものと思っていましたので、

ちょっと違和感です。デパートのトイレみたいですね。



水道直結で流しており、標準装備としてウォシュレットがついております。

タンクがない分、狭いスペースでも圧迫感が少ないです。
また、後ろの壁にはタイルも施しております。
デザインで遊びが生まれるので、トイレに入るのが楽しくなりそうですね(^^)




そしてなによりおすすめしたいポイントは、お手入れのしやすさです!
(ここから先少々熱く語るため、時短したい方は、リクシルさんのHPをご覧下さい→https://www.lixil.co.jp/lineup/toiletroom/satis/)






こちらの便座、「フチレス形状」なのです!当店舗のお手洗いもフチレス形状ですが、なによりお掃除しやすい!!!

フチの裏は汚れがたまりやすく、ブラシも手も届きにくいから掃除が面倒。
「というか手なんて入れたくない」という方も多いのではないでしょうか。

このフチレストイレだと、汚れがどこについているか分かりやすいので、お掃除シートで掃除がほぼ終わってしまいます!

さらに、従来のトイレだとウォシュレット部分は細かな部品が多く多少重さがあるので、掃除が大変でした。
が、このトイレは、お手入れの際にはウォシュレット部分が自動で上がります!! ありがたい!!



トイレは特に、掃除を怠ると悪臭の原因になったりするので、お手入れのしやすさはトイレ選びの重要なポイントになるのではと思います。
参考にして頂けますと幸いです(^^)





私たちアミタエステートの施工の特徴は、他社に比べてスピーディなこと。

ご依頼頂いてから完了まで、およそ20%程度早く行うことができます。

コロナの影響のため店舗はお休みのことが多いですが、ご相談お見積もり等は随時承っておりますので、お気軽にご相談いただければと思います!





それでは、最後までご覧頂きありがとうございました!

なにかお力になれたなら幸いです(*^^*)


「詳しい話を聞きたい!」

「もっとほかの事例を見てみたい!」という方は、下記フォームからご連絡を!


お問い合わせはコチラ⇒http://www.amitaestate.com/contact/

≪ 前へ|TOTOリモデルバス 梁加工有   記事一覧   広々LDK・ワックスフロア|次へ ≫

トップへ戻る