アミタエステートTOP > 株式会社アミタエステートのブログ記事一覧 > 広々LDK・ワックスフロア

広々LDK・ワックスフロア

≪ 前へ|タイル+リクシル タンクレストイレ   記事一覧   和室→床・アクセントクロス・クロゼットで雰囲気変更|次へ ≫
カテゴリ:施工事例

皆様、いかがお過ごしでしょうか(*^^*)


今回ご紹介するのは、広々としたLDKにワックスを施工した事例です!





この現代、フロアシートやフロアタイルなどが開発され、フローリングでなくともそれに似た風合いを出す手段がたくさん出てきました。


ですが、やはり本物の木にはその良さがあります。

そんな本格派の方へ向けた記事です。




今回の広いLDKは、12畳以上を目安にお話していきます。


皆様は、フローリングのお手入れ、どうしていますか??

フローリングは意外とザラザラしており、木目の隙間にホコリが入り込んでしまったり、家具で簡単に傷ついてしまいます。


それを防ぐためにかけるのがワックスです。

表面を樹脂で多い、細かな溝を埋めツルツルした仕上がりになります。

水拭きやお掃除シートで簡単にお手入れができるようになるのと同時に、光沢が生まれさらに美しい仕上がりになります。



最近はご家庭で簡単にワックスがかけられるようになりましたが、いろんな記事を読んで筆者が感じたことは、「善し悪しだな」ということでした。



というのも、家庭用のワックスシートに含まれる樹脂成分は、プロが使うワックスのおよそ半分程度。手軽に使える反面、効果の持続期間は短いのでこまめに行うことが必要です。


さらに、ワックスをかける前に、掃除機をかけて乾拭きして水拭きして乾かしてマスキングして.....なんてしていたら一日終わっちゃいます\(^o^)/


ましてや広いLDKのお家なら尚更です。






面倒くさい!!!!!時間がもったいない!!!!!!!!






であれば、プロにお任せした方が、ご自身の時間も確保しつつ、おうちのお手入れもしっかり行うことができます。業務用のワックスの方が長持ちしますし、髪の毛が入ってしまう等の失敗も少ないので、結果経済的なのでは...と個人的に思います。私たちがそれを言うのは気が引けますが



私たちアミタエステートの施工の特徴は、低価格・高品質、また、他社に比べてスピーディなこと。

自社施工にて今まで1,000件以上の施工に携わって参りましたので、ご依頼頂いてから完了まで、他社様より、およそ20%程度早く、かつ安く行うことができます。

コロナの影響のため店舗はお休みのことが多いですが、ご相談お見積もり等は随時承っておりますので、お気軽にご相談いただければと思います!




最後までご覧いただきありがとうございました!

今回はいつにも増して熱が入ってしまいました笑

なにかお力になれたなら幸いです(*^^*)



「詳しい話を聞きたい!」

「もっとほかの事例を見てみたい!」という方は、下記フォームからご連絡を!


お問い合わせはコチラ⇒ http://www.amitaestate.com/contact/

≪ 前へ|タイル+リクシル タンクレストイレ   記事一覧   和室→床・アクセントクロス・クロゼットで雰囲気変更|次へ ≫

トップへ戻る